2011年5月3日 星期二

ハンサム スーツ

  太っている人はやさしい印象をあたえると思っています。でも、人に面倒をかけるようなイメージもあります。また、体重が重ければ重いほど頭も体も鈍ってしまうと普通の人は思うでしょう。

  アメリカの企業は管理職を雇う時、絶対太っている人を断るそうです。自分の体を管理できない人は会社を管理できないという考えを持っているそうです。そういう考えは可能性があるけれど、100%正しいことではないと私は思っています。太っている人は業務の効率が悪いかどうか分からないけど、健康を保ちかねるというのは事実でしょう。健康を保たなければ、仕事がよくできません。体重や外見によって、人を判断することは正しくないけれど、健康のために痩せたほうがいいと思っていますよ。

4 則留言:

  1. やはり、健康を保つために、痩せたほうがいいだよね。

    回覆刪除
  2. 友達からも聞きましたが 太っている人は仕事を探すのを難しくて 面接、採用など無理だとのことです。企業にとっては 正しいかもしれませんが 外見がよくなくても心の優しくて頭もいい人が 結構 います。

    回覆刪除
  3. 私はそう思いますね。

    回覆刪除